まさかの智子が市長になったところから始まり

民衆の敵「民衆の敵~世の中おかしくないですか」第6話です。まさかの佐藤智子(篠原涼子)が市長になったところから始まりました。平田和美(石田ゆり子)から智子に電話があり、市長選のことを聞かれた。智子は自分が市長にならないかと勧められたことを話した。

智子が市民のために役に立とうとがんばっていると、藤堂 誠(高橋一生)は市長になれば自分のやりたいようにできると押した。なんで犬崎和久(古田新太)は智子を押しているんでしょうか。自分の思うようにしたいんですかね。誠は兄から連絡があり莉子(今田美桜)と撮られた写真を渡した。恥ずかしい真似をするなと釘をさされた。

智子は犬崎から紹介された富田に、青葉市民のあおばきゅうりを売り出したいこと、放置自転車のこと、公園を広げることなどを相談した。富田は智子の言うことを全て受け入れ、智子が市長になる後押しをしているようです。

前田 康(大澄賢也)も市長選に出馬した。智子は犬崎の本心を聞き出そうとしたが、犬崎にかわされた。本当に狙いは何なんですかね。篠原涼子が息子役のことお風呂に入るシーン、本当の親子のようできっと実生活もそんな感じなんだろうなとほっこりしました。

市民のために、市民を幸せにするために智子は考えた。そしてとうとう市長選に出馬することを決めた。河原田市長(余 貴美子)は望月 守(細田善彦)との生前のやり取りを思い出し死に至らしめたことを悔やんでいた。

あんたのほうが迷惑だ。降りろよ

民衆の敵

公平(田中 圭)は智子が市長になることをマスコミから知らされ、事前に相談もないことにショックを受けた。公平からそもそも家族のために市議になったんじゃないかと少し突き放された。和美から犬崎の筋書きに乗り市長になるのはどうなのかと疑問を投げかけた。夫にも友人にも反対されてしまいましたね。

智子は藤堂を誘いビルの屋上から青葉市の風景を眺めながら、今の世の中を変えたいと語った。藤堂に相談することで自分が決めたことを貫きたかったようですね。帰り道バスの中で、泣きわめく赤ちゃんにおじさんが「降りろよ!」と怒鳴りそこへ高校生が「あんたのほうが迷惑だ。降りろよ」と一喝。こういう場面本当にスッキリしますよね。その高校生役、藤原さくらでした。このドラマは、ちょいちょい脇役にいろんな芸能人が出てくるんですよね。

智子は市長選に正式に立候補し街灯演説を始めた。そしてとうとう市長になってしまった。前市長と握手を交わし、河原田市長は「私はあなたの味方よ」と耳打ちした。市長人事は、何と副市長は前田 康(大澄賢也)と犬崎派のメンバーで固められた。

マスコミでの質疑質問で、最後に和美は智子に質問を投げかけた。「市長は犬崎会派ということですよね。それは市民を騙したことにはならないのですか」と。智子は咄嗟に言葉を失い質問は打ち切られた。
誠は莉子に別れを告げた。二人の写真を撮り二人は別れ、別れ際に莉子は誠の本名を叫んだ。知ってたんですね。一緒の写真が命取りにならないといいですが。次回の展開もいろいろとありそうです。

民衆の敵 全話を完全無料でみる方法

結論から言いますと、FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム で「民衆の敵 全話を完全に無料で視聴することが可能です。

FODプレミアムは「31日間無料おためし」があります。

この制度は文字どおり、加入してから31日間は無料でコンテンツを視聴できるという制度です。

この、31日間の無料視聴期間中に「民衆の敵 」を全話みてから解約することにより、完全に無料で全話視聴できてしまいます。

どうです?すごくないですか?

もちろん、民衆の敵 だけでなく、ほかのドラマやアニメ、映画などコンテンツも31日間、見放題で楽しむことができます。

ただし31日間無料はYahoo!IDのみ

以前は普通に登録するだけで31日間無料になったのですが、どういうわけか4月から「Yahoo!JAPAN ID」で登録しないと31日間無料が適応されなくなりましたので注意が必要です。

以上、民衆の敵 全話を完全無料でみる裏ワザでした!

民衆の敵 を全話完全無料でみる

f:id:momotaeimi:20170129210347p:plain