羽生を連れて憂さ晴らしにキャバクラへ

刑事ゆがみ

第8話放送されましたね。 好きな競走馬が引退することにショックを受けた弓神。羽生を連れて憂さ晴らしにキャバクラへ。そこで、弓神が過去に窃盗犯で捕まえたことのある市川由衣演じるその店のナンバーワン、猿渡と再会します。猿渡には子供がいますが、施設に入っていると言っていましたね。逮捕歴のある猿渡ですが、昼の仕事も探しているとか、前向きな話しも弓神にしていましたよね。

翌日、猿渡が死亡。窃盗の犯行中、足を滑らせて転落死したとのこと。弓神は猿渡が足を洗ったかと思っていたでしょうから、ショックを受けたかもしれませんね。しかし、過去に弓神が猿渡を逮捕したときには、猿渡はすっかり足を洗っていて、過去の犯罪を弓神に暴かれて、逮捕されたそう。そのせいで子供と離れ離れになってしまった上に、亡くなってしまうなんて、弓神としては胸が痛いでしょうね。

猿渡の息子に会いに行った弓神ですが、息子は淡々としていましたね。猿渡=母親のことを「あの人」「泥棒」呼ばわり。その上「忘れたい」とも言っていましたが、本音はどうなんでしょう。思春期くらいの年齢だろうし、何を考えてるのかよくわからない印象を受けました。猿渡が窃盗しようと忍び込んだ家の主、沼田を張り込む弓神と羽生。沼田は被害届も出していないのに、きっとまた勝手に独断で捜査をしているんですね。

元銀行員で資産家の沼田は、老後を満喫しているようです。うらやましいです。沼田の張り込みの後は、猿渡が働いていた店で、沼田の出入りがなかったかを聞き込みをします。沼田のことは皆知らない様子でしたが、猿渡が相当お金に困っていたとの情報が。それを元にヒズミが猿渡の預金をネットで調べると、残高200円ほど。ヒズミってネットのことなら何でもできますよね。もし仕事で組むことが無敵かもしれませんね。

息子と一緒に住むためにお金を貯めていた猿渡。猿渡の入出金履歴に、猿渡が貯めた86万を振り込んだ個人名がありましたが、一体誰なのでしょう。気になります!弓神と羽生達は、本部からの強制捜査で、詐欺事件の張り込みに参加します。お金の受け渡しをしている女性は猿渡と同じ店で働いているキララ。キララの供述によると、この危ないバイトに誘われたときに、猿渡も一緒にいたとのこと。

弓神と同じ気持ちになります

刑事ゆがみ

その後の調べで猿渡も危ないバイトをしていたことがわかりましたね。猿渡の件を事故で報告書を出すと言う羽生。猿渡に思い入れのある弓神は、猿渡の件を事故で処理だけでは納得できないようです。いつになく熱くなっていますよね。弓神の捜査は続き、猿渡が86万を振り込んだ相手は、詐欺の被害者だったことがわかりましたね。知らずに犯罪を犯してしまったことがわかった猿渡は、自腹で被害額を返そうとしていたんです。

母子家庭で育った猿渡は、母親にも蒸発され、食べるのにも困ったことから窃盗を始めてしまったよう。自分の子供に自分と同じ思いはさせまいと、窃盗からは本当に足を洗ったと思われます!子供のために真面目に生きていたのに、窃盗をするなんて信じたくないという弓神と同じ気持ちになります!

再び本部からの強制捜査のために、弓神が現場へ。弓神は犯人を取り逃がしますが、その様子がとてもわざとらしかったですね。やはりわざと取り逃がし、黒幕を突き止めるに至ります。そもそも捜査依頼を出した人も弓神の協力者。全部自分で仕込むなんて、弓神も手の込んだことをしますね!弓神は本気になったらかなりやり手だと思われます!

黒幕は沼田でした。もっとも、沼田に詐欺の話しをもちかけた組織が本当の黒幕ですが、猿渡が死亡したことに直接関係あるのが沼田ということですが。沼田の供述によると、定年後もう仕事に行かなくてもいいのにいつも起きていた時間に目が覚めてしまう、電話も鳴らない、1日がが長いなど急に孤独を感じ始めたところへ、詐欺の話しが舞い込んできた、と。仕事人間だった沼田は、自分が必要とされていることが嬉しくて、仕事=詐欺をどんどん頑張ってしまったようですね。

沼田が詐欺をしていることに気が付いた猿渡が、沼田の金庫から被害額を取り、被害者に返そうとしていました。ベランダから逃げようとしている猿渡を、沼田が突き落とし、猿渡は死亡してしまったんですね。沼田は「もう二度と仕事を奪われたくなかった。」と。取り調べをしている羽生に「仕事…?ただの詐欺だろ!」と言われます。沼田の気持ちも羽生の気持ちもわかり、目頭が熱くなりました。ただの詐欺・犯罪だけれども、沼田にとっては大事な仕事だったんですよね。

その後弓神は息子に会いに行き、猿渡は泥棒ではなかったと伝えます。猿渡の家にあった息子へのプレゼントと手紙を渡し去る弓神。今まで何通届いてもずっと読まなかった手紙を、息子は読んでいましたね。母の思いがきっと届いたはずです。
事故で報告書を出すと言っていた羽生でしたが、最後までしっかり猿渡の件を捜査していたんですね。将来有望です!最終回まであと2話!来週も楽しみです。

刑事ゆがみ 全話を完全無料でみる方法

結論から言いますと、FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム で「刑事ゆがみ 全話を完全に無料で視聴することが可能です。

FODプレミアムは「31日間無料おためし」があります。

この制度は文字どおり、加入してから31日間は無料でコンテンツを視聴できるという制度です。

この、31日間の無料視聴期間中に「刑事ゆがみ 」を全話みてから解約することにより、完全に無料で全話視聴できてしまいます。

どうです?すごくないですか?

もちろん、刑事ゆがみ だけでなく、ほかのドラマやアニメ、映画などコンテンツも31日間、見放題で楽しむことができます。

ただし31日間無料はYahoo!IDのみ

以前は普通に登録するだけで31日間無料になったのですが、どういうわけか4月から「Yahoo!JAPAN ID」で登録しないと31日間無料が適応されなくなりましたので注意が必要です。

以上、刑事ゆがみ 全話を完全無料でみる裏ワザでした!

刑事ゆがみ を全話完全無料でみる

f:id:momotaeimi:20170129210347p:plain