いちいち校長が出ていたらキリがない

先に生まれただけの僕

「先に生まれただけの僕」第8話です。鳴海涼介(櫻井 翔)は、松原聡子(多部未華子)に部活の専任コーチを依頼することを話した。続々と専任コーチが決まった。スマホ問題については、来年度から専用のタブレットを導入を考えていることを教員会議で伝えた。導入には500万くらいかかるらしいですが。

特進クラスでトップクラスの生徒、大和田達也(伊能佑之介)の試験の成績が落ち特進クラスを外されることになり、親からクレームが入った。学校に何やらクレームマニュアルというのがあるらしく、柏木文夫(風間杜夫)は読み上げた。鳴海は親からのクレームに自分も対応しようと思ったが、柏木に止められた。まぁ、保護者からのクレームにいちいち校長が出ていたらキリがないですからね。

専任コーチによる部活指導が始まった。河原崎孝太郎(池田鉄洋)は、専任コーチの指導ぶりを見て不安を覚えていた。郷原達輝(荒川良々)と杉山文恵(秋山菜津子)3人は、化学室でつまみをあぶりながら談話していた。いいんでしょうか。

達也の両親が学校に訪れた。高い学費を払っているのに学校は何で何もしないのかと攻め立てた。モンペ(モンスターペアレンツ)ですね。柏木は真柴ちひろ(蒼井 優)と一緒に帰りがてら、聡子の話をして婚約指輪をもらっておらず悩んでいることを話した。

加賀谷圭介(高嶋政伸)は、次女が京明館に進学を希望しているのを止めようと必死だった。長女も大学進学せずアルゼンチンに留学するようで焦っていた。聡子から涼介に電話があり部屋の鍵をなくしたらから合鍵を貸して欲しいと連絡があった。恋人同士で合鍵を既に渡しあっているんですね。

聡子は後藤田 圭(平山浩行)とのロンドン出張で、後藤田からつきあおうと言われた。加賀谷専務から「鳴海から聡子を奪っちゃえよ」という言葉に忠実なようです。そんな言葉になびく聡子ではないと思いますが。

バスケのコーチにクレームです

先に生まれただけの僕

達也の両親がまたやってきた。達也は将棋のプロになりたいということで将棋教室に密かに通っていたらしい。関東大会で優勝もしたらしい。息子は本気、父親は猛反対で言い合いが始まった。プロ棋士になれるのは1年に4人だけ、将棋界も狭き門のようです。そんな狭き門を目指そうとしている志はすごいですが。

教員会議で議題に挙げて話し合ったが、生徒の人生を背負うわけにはいかないと結論がでなかった。島津智一(瀬戸康史)のちひろへの猛アプローチがすごいです。ちひろにウインクまでして。

加賀谷は綾野沙織(井川 遥)に娘が京明館に入りたがっていることを相談した。沙織は、あなたの会社の系列の学校に入りたいってすばらしいことじゃないですかとあっさり応援した。ちひろと涼介は仕事帰りに定食屋に寄り達也のことを話した。ちひろは、柏木から聞いた聡子が婚約指輪を欲しがっていることをそれとなく伝えた。はっと気がついた涼介は、慌ててデパートに指輪の下見をしに行った。

そまた大和田家族との面談が始まった。涼介は夢は必ず叶うとは言えない、でも夢に向かって努力することは悪いことではない。将棋界では21歳になってもプロになっていなければ、プロを目指すことはできない、もしプロになれなかったらそこからまた頑張ればいいじゃないかと。確かに、そういう生き方もアリだと思います。

達也の父親から、子供がいないあなたに親の気持ちがわかるんですかと問われ涼介は答えた。人生で大変な時期である高校生と毎日接し、彼らの夢をサポートしたいという気持ちがあると熱い思いを語った。そして、達也は高校は卒業することを約束しプロ棋士を目指すことを決めた。父親も覚悟を決め親として応援することを決めた。このシーンなかなか良かったです。

一難去ったと思いきや、河原田が校長室に乗り込んできて「バスケのコーチにクレームです!
と難題勃発です。

「先に生まれただけの僕」の見逃し動画を完全無料で視聴する裏ワザ

Huluでは会員登録すると「2週間無料お試し見放題」の特典が受けられます。

Huluはすべての作品が見放題ですので、2週間はどんな動画でも無料で見放題できるわけです。

「先に生まれただけの僕」も当然、見放題の対象ですから、2週間の無料期間に公開されている話数分を何度でも観ることができます。 そして、登録日を含む2週間以内に解約すれば、一切利用料金はかかりません

以上が「先に生まれただけの僕」の見逃し動画を完全無料で視聴する裏ワザです。

「先に生まれただけの僕」Huluで動画を完全無料で観ることができます

↓

f:id:momotaeimi:20171018143256j:plain