テレビ出演し人気上々のようです

民衆の敵

「民衆の敵~世の中おかしくないですか」第7話です。青葉市生まれ青葉市育ちの佐藤智子(篠原涼子)
は新市長となり「市民を幸せにするために」張り切っていた。テレビ出演し人気上々のようです。平田和美(石田ゆり子)は、そんな智子が犬崎和久(古田新太)に操られないか心配だった。智子との仲も何となくギクシャクしていた。

和美の娘、アカネは公平(田中 圭)のことをいつしか父親的な存在と思うようになっていた。智子の支持率が7割を周り犬崎は、これから利用しやすくなると喜んでいた。藤堂 誠(高橋一生)は兄の勧めでお見合いをすることになった。

前市長の河原田晶子(余 貴美子)が「ニューポート計画」について、議会で議題に挙げられる予定を知った智子。ママさんとの話し合いの予定をやめて参加しようとしたが、秘書の富田恭一(渡辺いっけい)は議会に出させないようにしていた。犬崎のもくろみのようです。

議会に出た園田龍太郎(斎藤 司)は犬崎派議員からメタメタにしごかれてしまった。まるで暴力団のような感じです。和美は藤堂にオフレコでニューポート計画について取材をしたが藤堂は黙っていた。智子は息子からのお手紙をみて何やら思いふけっていた。最近、駿平との時間が取れていない。公平は智子と和美の仲を心配していた。

ニューポート計画に反対していた市民に向けて「執行指令書」を元に強制排除している報道を見て、智子は愕然とした。犬崎から「子供、ママ、年寄りに優しい街」を推進している智子に、アンタに好きにやらせているんだから、ニューポート計画には黙っていろとばしっと言われてしまった。

全てのスタッフを退任します

民衆の敵

こんな重大なことを市長に相談なしで副市長たちが進められるもんなのでしょうか。智子は新人議員室に相談しに行ったが秘書から議員たちを巻き込むのかと詰め寄られた。そんな智子に藤堂は、「市長が一度承認したことを覆すことはできない。ただやり方に反対なら正せばいいのではないか」とアドバイスした。

智子は前日に「明日は焼肉しよう」と公平に約束していたが、ニューポート計画のことで頭が一杯ですっかり忘れていた。駿平は遅くまで起きて待っていてなんていじらしい。公平も「和美さんに相談してきな」と背中を押してくれた。

智子は和美のところへ行き和美に謝った。和美はニューポートについてかなり細かく調べていた。反対派の住民が住んでいるところは既に住民は引っ越しており過疎化となっていた。智子は密かに緊急記者会見を開くようアレンジしていた。しかも青葉台保育園で。智子らしいですね。

智子は和美と共にクーデターを起こそうとしていた。智子は反対住民を強制排除してしまったことを素直にお詫びした。記者達から犬崎議員に操られていたんではないかと質問を受け、「副市長、秘書を始め全てのスタッフを退任します!」と言い切った。なるほどその手がありましたね。

犬崎は、市長はストレスで正しい判断ができなかったんだと智子を病気扱いにして休ませようとしていた。そして智子の友達である和美が、智子を後押してしていることを知り何か利用ともくろんでいた。娘の父親はいったい誰ななんでしょうか。気になります。

智子は記者会見を終え藤堂に「どうしてもあなたのことが必要なの」と副市長になって欲しいとお願いした。果たして今後の展開はどうなりますか。

民衆の敵 全話を完全無料でみる方法

結論から言いますと、FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム で「民衆の敵 全話を完全に無料で視聴することが可能です。

FODプレミアムは「31日間無料おためし」があります。

この制度は文字どおり、加入してから31日間は無料でコンテンツを視聴できるという制度です。

この、31日間の無料視聴期間中に「民衆の敵 」を全話みてから解約することにより、完全に無料で全話視聴できてしまいます。

どうです?すごくないですか?

もちろん、民衆の敵 だけでなく、ほかのドラマやアニメ、映画などコンテンツも31日間、見放題で楽しむことができます。

ただし31日間無料はYahoo!IDのみ

以前は普通に登録するだけで31日間無料になったのですが、どういうわけか4月から「Yahoo!JAPAN ID」で登録しないと31日間無料が適応されなくなりましたので注意が必要です。

以上、民衆の敵 全話を完全無料でみる裏ワザでした!

民衆の敵 を全話完全無料でみる

f:id:momotaeimi:20170129210347p:plain