積年の恨み、ここに晴らす

刑事ゆがみ

第9話放送されましたね。タクシーの運転手役でAKIRAが、今回の事件の家の家政婦役で二階堂ふみが出演と、今回も豪華なゲストですね。被害者の渡部哲演じる薮田は、元医師で資産家。「積年の恨み、ここに晴らす」というメモを残したと思われる犯人、家政婦の話では薮田は他者と交友もないとのこと。奥さんには先立たれ、息子さんも亡くなったという情報でしたが、弓神と羽生は捜査中に息子は生きている可能性があることを知りましたね。

個人的には、薮田の財布からお金をくすねていた家政婦なんて、信用がないし怪しい気がします。
今回の事件はロイコ事件の犯人、横島の小説に沿って行われているため、警察チームの弓神以外は犯人は息子の線が強いという意見でまとまっていましたね。弓神はどこかやる気がなく、捜査の指揮を羽生に任せたり、引退を意識しているような発言をしたりして…一体どうしたのでしょうか。本当はロイコ事件との繋がりを感じていて、ヒズミを過去の事件から守ろうとしているのでしょうか。

ヒズミはインターネット上のロイコの部屋というサイトに興味を持ち、管理人とやり取りをします。これから管理人とやり取りが続き、接触なんてことになるのでしょうか。管理人はヒズミをロイコ事件の生き残りと知っているとしたら滅茶苦茶怖いですよね。恐らく弓神は、ヒズミがロイコ事件のことを深く調べることを避けたいと考えているでしょうから、管理人とやり取りをしているのを知ったら、焦るかもしれませんね。

数田のアートコレクションの中のひとつをくすねて、売ろうとしていたことから、家政婦は事情聴取されることに。タクシー通勤していたり、日常的にコソドロをはたらいていたことがバレたり、犯人を見たと言ったり…若い女らしい事情聴取でしたよね。弓神は家政婦を怪しいと言い、羽生は人殺しをするようには見えないと言う。個人的には共犯者と共に薮田を殺したのではないかと予想します!

タクシーのドライブレコーダーに映っている薮田の家付近の画像が何者かによって細工されていましたね。タクシー運転手から画像が細工されていると連絡を受けた羽生は、弓神の行動を探り始めます。状況的に画像に細工ができるのはタクシー運転手か弓神。弓神だとしたら、一体何を企んでいるというのでしょうか?

最終話に向けて大詰めに

刑事ゆがみ

ヒズミに一緒に南の島へ行こうと誘い、本気で計画をすすめる弓神。その話の際にヒズミからロイコ事件について問い詰められます。弓神も少しは焦ったでしょうね。ヒズミが過去について気付き始めているということに、気付いていたにしても…。その後、電話で何者かに呼び出された弓神を尾行する羽生。弓神と会っている人物は顔を見ても遠目なので誰かわかりません!今回の事件と関係のある人物なのでしょうか?

弓神が会っていた人物はロイコ事件の小説を書いた作家、7年前に死亡したはずの横島と瓜二つの人物。羽生は菅能に横島の画像を見せますが、横島が生きているということはあり得ないと言っていましたね。謎が謎を呼びます。しかし、現場に残されたメモには、横島の指紋が。以前ヒズミが見知らぬ通行人にからまれた時に手を差し伸べた人物は、横島だったんですね!1人で横島と接触したヒズミは、意識不明の状態で病院に搬送されます。

ロイコ事件の現場に行って当時を回想していた弓神は、羽生から連絡を受け、急いでヒズミの元へ行きますが、目を覚ましたヒズミは弓神を指差して「人殺し」と唇を動かします。発作のように苦しそうな声を出して意識を取り戻したヒズミですが、やはり声はまだ出ないようで、切なかったです。弓神がいつもヒズミと一緒に行動していた本当の理由は、ヒズミが事件のことを思い出した時に早急に対処できるからだったのかもしれませんね。なんて人だ!

家政婦やタクシーの運転手を怪しいという予想は大幅に外れました!完全に弓神が怪しいです!鬱病の妻に息子が自殺したことを告げたくなかった薮田に頼まれてか?焼身自殺したのは横島だと虚偽の報告書を出すなんて…。大問題ですね。タクシーのドライブレコーダーに細工をしたのも弓神でした。そこには横島の姿が写っていました。羽生達の元から逃げた弓神、これから一体どうするのでしょうか??

ロイコ事件と関係があった今回の事件。ちょこちょこと姿を見せては謎の行動をする横島。警察なのにこれまた行動も思考も読めない弓神。記憶を取り戻したヒズミ。来週の最終話に向けて、大詰めになってきました!予告内容がないかわりに、今は無きテレフォンショッキングのタモリさんに扮した弓神と、ゲストに扮した羽生のやり取りと、出演者の皆さんが映っていたのが見ていて楽しかったです!最終話に向けて今回は1話完結ではなかったので、来週が待ち遠しいです!

刑事ゆがみ 全話を完全無料でみる方法

結論から言いますと、FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム で「刑事ゆがみ 全話を完全に無料で視聴することが可能です。

FODプレミアムは「31日間無料おためし」があります。

この制度は文字どおり、加入してから31日間は無料でコンテンツを視聴できるという制度です。

この、31日間の無料視聴期間中に「刑事ゆがみ 」を全話みてから解約することにより、完全に無料で全話視聴できてしまいます。

どうです?すごくないですか?

もちろん、刑事ゆがみ だけでなく、ほかのドラマやアニメ、映画などコンテンツも31日間、見放題で楽しむことができます。

ただし31日間無料はYahoo!IDのみ

以前は普通に登録するだけで31日間無料になったのですが、どういうわけか4月から「Yahoo!JAPAN ID」で登録しないと31日間無料が適応されなくなりましたので注意が必要です。

以上、刑事ゆがみ 全話を完全無料でみる裏ワザでした!

刑事ゆがみ を全話完全無料でみる

f:id:momotaeimi:20170129210347p:plain