僕は民衆の味方です

民衆の敵

「民衆の敵~世の中おかしくないですか」第8話です。佐藤智子(篠原涼子)が副市長を始め周りの側近を解任すると、犬崎和久(古田新太)の手が回り青葉市役所の職員たちがストを起こし役所は大混乱に陥った。藤堂 誠(高橋一生)は、智子から副市長を打診されたことを犬崎に伝えた。自分が副市長になれば全ての問題を解決できると。どんなもくろみでしょうか。

小出未亜(前田敦子)が藤堂に「あなたは市長の味方か」と問われると「僕は民衆の味方です」と立派なお答えです。智子は新人議員室を訪れぼやいた。市政の仕事がたまり一気にいろいろと片付けていた。平田和美(石田ゆり子)にも犬崎の手が回り、公平(田中 圭)との不倫というあらぬ噂を立てられた。すごい権力ですね。

記事を見て公平の母がアパートを訪ねてきて、公平が専業主夫をやっていることを理解できない様子だった。そこへ和美が訪れ、娘の実の父親のことを話した。実は、友人から精子提供を受けて産んだ子供とのことで。出産リミットがせまり恋愛をしている場合でもなかったということの選択のようです。すごい発想ですね。

犬崎から智子に連絡があり、智子が市長を続けることの是非を市民に聞き既に10万人の署名が集まったとのことで。もし更に集まればリコールすることもできるそうです。犬崎と和解するならそれを取り下げると。智子はそれなら自分が辞めたほうがいいのではと藤堂に話した。どう決断するのでしょうか。

公平は和美と母に「後はよろしく」と家を出ていき青葉市役所に向かった。そしてマスコミの前で「俺は友ちゃんがすげぇ好きなんですよ」と宣言した。何とカッコイイ旦那様なんでしょう。

副市長を引き受けます

民衆の敵

犬崎はニューポート反対派の漁師たちをパーティー会場に召集し、「一度だけ私の話を聞いて欲しい」と土下座間でした。そして話を始めたのは自分の父親が漁師だから、あなたたちの気持ちがわかると漁師の歌まで歌っていた。本当の話でしょうか。「この街をもっといい街にしたいんだ。」と最もらしいことを言って。漁師仲間の一人、井上はそれでも反対を続けたがそれ以外の住民はまんまと犬崎の話に丸め込まれてしまった。

市民との会が終わり、小出が犬崎に「お父様は漁師だったんですね」と聞くと、「知らねえよ、会ったことないもん」とやはりウソでしたね。小出もどうやらほとほと犬崎のやり方に愛想が尽きたようで智子に加勢することに決めたようです。

智子のために市職員を集めた。智子の今までの行動に賛同している職員です。「役所に政治を持ち込みたくない。市民のために市民に耳を傾けたい」と切に伝えたその真摯さ、いいですねぇ。そして智子は犬崎に連絡し和解はしない、リコールでも何でもどうぞと留守電に宣戦布告のメッセージを吹き込んだ。

藤堂がやってきて議員バッチをはずし「副市長を引き受けます」と宣言した。いい展開ですね。思わず抱きついた智子がかわいいです。そしてストーリーの最後に、莉子が犬崎の部屋に呼ばれたところで終わりました。本当にどこまでいやな奴なんでしょうか。

民衆の敵 全話を完全無料でみる方法

結論から言いますと、FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム で「民衆の敵 全話を完全に無料で視聴することが可能です。

FODプレミアムは「31日間無料おためし」があります。

この制度は文字どおり、加入してから31日間は無料でコンテンツを視聴できるという制度です。

この、31日間の無料視聴期間中に「民衆の敵 」を全話みてから解約することにより、完全に無料で全話視聴できてしまいます。

どうです?すごくないですか?

もちろん、民衆の敵 だけでなく、ほかのドラマやアニメ、映画などコンテンツも31日間、見放題で楽しむことができます。

ただし31日間無料はYahoo!IDのみ

以前は普通に登録するだけで31日間無料になったのですが、どういうわけか4月から「Yahoo!JAPAN ID」で登録しないと31日間無料が適応されなくなりましたので注意が必要です。

以上、民衆の敵 全話を完全無料でみる裏ワザでした!

民衆の敵 を全話完全無料でみる

f:id:momotaeimi:20170129210347p:plain