ロイコ事件の真犯人は弓神?

刑事ゆがみ

最終話放送されました。弓神が過去に起こった「ロイコ事件」の報告書に手を加えていたことは、署長の耳にも入ることになってしまいましたね。ロイコ事件の犯人とされている横島が、ロイコ事件の真犯人は弓神で、弓神が自分に罪をなすりつけたと話していましたが、それは本当なのでしょうか?個人的には弓神は悪者じゃないことを願うのですが…。

弓神は、いつもヒズミと利用していたインターネットカフェで羽生に手錠をかけられましたね。揉み合いがリアルで見応えがありました。横島は刑事を狙っている、横島を捕まえるまで俺を自由にしろ、と弓神。弓神のプリペイド携帯の番号を知った羽生は、弓神の手錠を外します。もし自分が羽生の立場だったら、葛藤があると想像できますし、勇気がいる選択だったと思います。

入院していたヒズミは病院から抜け出し、横島と接触。ヒズミの父親が横島のゴーストライターをしていて、「横島に家族も乗っ取られた」と言っていたと。横島はヒズミに写真を見せ、妊娠している母親のお腹を指差し、「ここにいるのが君だよ」と。まさかヒズミの本当の父親は横島?と疑ってしまいます!しかもその後弓神に嫉妬しているような発言をし、餃子を無理矢理ヒズミの口に押し込んだりして、横島ってやっぱり頭おかしい…。

弓神に頼まれて捜査を進める羽生。横島はインターネットサイト「ロイコの部屋」で、刑事を襲う強靭な男性を募集し、企みがあるよう。弓神のロイコ事件の犯人が横島であるように偽装した罪は、今年のクリスマスイブで時効に。果たしてクリスマスイブは何が起こるのでしょうか??

ロイコの部屋の利用者に、まず羽生が拉致されてしまいましたね!続いて弓神が拉致されました!羽生が襲われた時点で、弓神が菅能に連絡を入れていた為、横島以外の実行犯達は御用に。菅能も突入に参加し、犯人とやり合うシーンがカッコ良かったです!拉致られた羽生、ヒズミと一緒に拘束され、隣には横島が。

続編を期待してしまいます

刑事ゆがみ

そこへ拉致された弓神が。羽生とヒズミのどちらを高所から落とすか決めろと言われた弓神ですが、そう簡単にどっちとは言いません。2人に聞こえたら言いづらいからと言って横島に近くに来るように呼ぶ弓神、そこでヒズミはお前の娘だ、と。やはりそうだったんですね!羽生の手錠は外れたものの、弓神は落ちそうになっているし、ヒズミも襲われるのかと思ったところ…。

横島は怪しい笑みを浮かべて逃走してしまいましたね。自分の娘をひどい目に合わすことはできなかったのでしょうか。ヒズミは、横島に今にも襲われそうになったとき、何かを思い出したようですね。ロイコ事件のことでしょうか。ロイコ事件の真相を思い出したのかもしれません。ロイコ事件の真相…とても気になります。

現場に警察が到着し、ヒズミは菅能と警察へ。弓神と羽生は横島の後を追って張り込みを。捜査を進めていた羽生は、弓神の携帯の通話記録も調べていましたね。ヒズミとヒズミの母親は、父親から暴力を受けていると、弓神に相談していたようですね。ヒズミの出生を巡って、両親は揉めていたようです。

自分の娘だと思っていた子が、そうでないと気付いた父親も相当な苦しみだったと想像できますが、暴力は良くありませんよね。精神的に追い詰められて奥さんを刺し、次はヒズミを殺すとヒズミに言った父親。全て見ていたヒズミの恐怖も相当なものだったと考えられます。弓神が真犯人じゃなくて良かった、とホッとしました。まさか横島も夫婦殺人の犯人じゃなかったとは…。

失くした記憶を取り戻しながら、必死に菅能に当時のことを伝えるヒズミ。バットでパパを殴った、人殺しは私ですと自供。ヒズミの自供を聞く最後の最後まで、ヒズミを守ろうと夫婦の無理心中だったとか、俺が偽装したとか、いろいろと言う弓神でしたが、ヒズミの自供を聞いて涙。張っていた気が切れて、力が抜けたのでしょうね。

辛い辛い事件でしたが、ヒズミは弓神が居てくれて良かったですよね。刑事としてはどうかと思う面もあるけれど、良いおじさん。弓神のロイコ事件の偽装の罪は時効を迎えましたが、ふ・つ・うは辞職したりするパターンなのに、警察を、「おいしいから辞めません。」と言う弓神はどこまでもふざけているキャラですよね。横島は捕まっていないようですし、続編を期待してしまいます!弓神&羽生コンビの掛け合いの面白さプラス、毎回豪華なゲスト出演、そしてロイコ事件、とても面白いドラマでした!

刑事ゆがみ 全話を完全無料でみる方法

結論から言いますと、FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム で「刑事ゆがみ 全話を完全に無料で視聴することが可能です。

FODプレミアムは「31日間無料おためし」があります。

この制度は文字どおり、加入してから31日間は無料でコンテンツを視聴できるという制度です。

この、31日間の無料視聴期間中に「刑事ゆがみ 」を全話みてから解約することにより、完全に無料で全話視聴できてしまいます。

どうです?すごくないですか?

もちろん、刑事ゆがみ だけでなく、ほかのドラマやアニメ、映画などコンテンツも31日間、見放題で楽しむことができます。

ただし31日間無料はYahoo!IDのみ

以前は普通に登録するだけで31日間無料になったのですが、どういうわけか4月から「Yahoo!JAPAN ID」で登録しないと31日間無料が適応されなくなりましたので注意が必要です。

以上、刑事ゆがみ 全話を完全無料でみる裏ワザでした!

刑事ゆがみ を全話完全無料でみる

f:id:momotaeimi:20170129210347p:plain