秋ドラマも終わりましたね。寂しいです。でもそんなこと言う暇もなく1月から新ドラマが始まりますね。一体どんなドラマがあるのか、どんな俳優さん、女優さんがでるのか。気になったので調べてみました。どのドラマを見ようかな~と悩んでる方、ちょっとでも参考になったらな~と思います。

まずは月曜日。21時スタート。フジ「海月姫」主演芳根京子。月9ですね。他のキャストは瀬戸康史、工藤阿須加、木南晴夏、松井玲奈、内田理央、富山えり子です。海月姫は映画でありましたよね。映画の主演はのんさんでした。あらすじは「おしゃれ」に縁のなかったクラゲオタクな少女と女装男子が繰り広げる騒動を描いたシュールラブコメディ。

25時日テレ「卒業バカメンタリー」主演藤井流星・濱田崇裕。1月22日スタートです。2人はジャニーズですね。最近ジャニーズの深夜ドラマ出演が増えてる気がします。あらすじは卒業までに大人の男になろうと勉強ばかり送ってきた4人の男たちが理想の女性と出会うべく悪戦苦闘を繰り返しながらダメ恋愛の映像記録を残すストーリー。

火曜日は21時スタート、フジテレビ(関西テレビ)「FINAL CUT(ファイナルカット)」主演は亀梨和也。キャストは藤木直人、橋本環奈、栗山千明、林遣都、髙木雄也、水野美紀、佐々木蔵之介。あらすじはある事件で母親が犯人扱いされ、亡くした過去を持つ男が12年後真犯人を探しだし母親を追いつめた者たちへの復讐をするストーリー。

なんか火曜9時って復讐ドラマ多いような気がしてきました。2017年は草薙剛くん主演のドラマで復讐ドラマでしたし。しかもかなり面白かった「嘘の戦争」、これは「FINAL CUT(ファイナルカット)」にも期待です。「嘘の戦争」にも出てた藤木さんも出演されるし。また復讐される側ですかね?

復讐相手は事件の取材放送に関わったテレビ番組の司会者やスタッフたち、事件のカギを握る姉妹に、男の行動を鋭く見つめる12年前の捜査関係者・・・。公開されるとその人の人生が終ってしまうような致命的な映像”ファイナルカット”を突きつけることで彼らを言いなりにしていきます。

でも復讐に燃える男は初めて人を深く愛してしまいます。それが復讐のシナリオに狂いを与えてしまいます。ヤバい!面白そうですね。果たして事件の真犯人は誰なのか?復讐に隠されているある目的とは?そして初めて愛した人との恋愛はどうなるのか・・・。楽しみです。1月9日放送開始です。

22時TBS「きみが心に棲みついた(きみ棲み)」主演は吉岡里帆で初主演だそうです。キャストは桐谷健太、向井理、石橋杏奈、ムロツヨシ、鈴木紗理奈、瀬戸朝香。あらすじは自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう主人公・小川今日子(通称:キョドコ)が、2人の対照的な魅力を持つ男性の間で揺れ動いていくストーリー。

原作は漫画ですね。2人の対照的な魅力を持つ男を演じるのは桐谷健太と向井理。桐谷は厳しい中にも優しさが溢れる“熱い男”を向井はこれまでのイメージを覆す“冷酷な男”を演じます。キュンとゾクッのドキドキが共存する新感覚ラブストーリー。ヤバい今から楽しみです!放送スタートは1月16日。

月曜日と火曜日だけでも見逃せないドラマが!!水曜日からのドラマもどんなドラマがあるのか楽しみです。