2018年ドラマ木曜日からまとめていきたいと思います。2017年のドラマが終ってしまって寂しい、ロス・・・な方是非参考になればと思います。2018年木曜日ドラマはテレビ朝日20時「科捜研の女 第17シリーズ」1月18日スタートです。2017年10月からの2クール目になります。シリーズ17作って凄いですよね!

主演は沢口靖子、他キャストは内藤剛志、若村麻由美、風間トオル、斉藤暁などいつものメンバーが仕事熱心すぎる沢口さん演じるマリコに振り回されます。10月の1クール目もおもしろかったですけど、2クール目にも期待です。一体どんな事件にマリコが挑んでいくのか、見逃せません!

次はテレビ朝日21時「BG~身辺警護人~」主演は木村拓哉、キャストは斎藤工、石田ゆり子、江口洋介、菜々緒、上川隆也、間宮祥太朗。キムタクのドラマですね。あらすじは過去の出来事をきっかけにボディーガードの世界からは身を引いていた主人公が身辺警護課の新設を機にボディーガードへの復帰を決意します。でもなぜか、自らのキャリアを隠したまま。BG=ボディーガードは「武器を持たず、人を護る民間の警護人」

武器を持たずに警護対象者を護らなければならず、正当防衛でないとこちらから反撃することも許されません。時にはボコボコにされることも。命を左右する緊迫した状況に丸腰で立ち向かう男たちの熱く、泥臭い戦いの日々を鮮烈に、そしてリアルに。さまざまな人々の思惑が交錯する濃密な人間ドラマです。

SPと違うんですね。一緒だと思ってました。で、キムタクがBGでSPを江口洋介さんが演じます。江口さん演じるSPはBGをあまりよく思っていないみたいですね。同じ現場になっても全く相手にしないという。SPとBGの対立がどういう展開になるのか楽しみですね。そしてどうしてキムタク演じる主人公は過去を隠してBGに復帰したのか・・・それも気になります。放送が楽しみです。

次はフジテレビ22時「隣の家族は青く見える」主演深田恭子、松山ケンイチ。キャスト平山浩行、高橋メアリージュン、北村匠海、眞島秀和。松ケンと深キョンが夫婦を演じます。妊活に挑む夫婦が複雑な事情を抱えるカップルたちと共同生活を送ります。眞島秀和と北村匠海のゲイカップルなんていう設定も・・・。面白そうですね。1月18日スタートです。

日本テレビ(読売テレビ)23時59分「リピート 運命を変える10ヶ月」主演貫地谷しほり、キャスト本郷奏多、ゴリ。あらすじは図書館司書として働く篠崎鮎美(貫地谷しほり)のもとに、ある男から「1時間後に地震が起きます」という電話が。ただの悪戯かと思ったが、電話が切れた1時間後に予言通りに地震が起こります。

すると先ほどの男から再び電話があります。男は「風間」と名乗り、「未来から過去のある時点へと戻って人生をやり直しているので、未来に起きることをすでに知っている」と言います。風間(六角精児)はその時間旅行を『リピート』と呼び、鮎美をゲストに招きたいと誘います。

そして、鮎美に毛利圭介(本郷奏多)、天童太郎(ゴリ)を含めた見知らぬ男女8人で、10か月前へ遡る『リピート』の旅へ出ることになるが、過去に戻った先では、衝撃の結末が待っています!!あの時こうしていれば、あれをしていれば・・・と後悔をすることは沢山ありますが実際に戻れたとしたらどうしますか?

実際に戻れたとして過去をやり直そうとしたとして・・・待ち受けているのは想像を絶することばかりの「リピート」・・・面白そうですね。キャストにゴリとかいるのもまた楽しめそうです。スタートは1月11日です。木曜日のドラマも面白そう!どのドラマを見ようか・・・今から悩むのが楽しみです。