12歳年上のバイト先の店長と結婚

f:id:momotaeimi:20171018142825j:plain

「先に生まれただけの僕」第7話です。鳴海涼介(櫻井 翔) と松原聡子(多部未華子)は久々に会えたが学校の話ばかりで少々うかない顔をしていた。島津智一(瀬戸康史)も真柴ちひろ(蒼井 優)と食事をしながら、いろいろとモーションをかけていたが、ちひろはさっぱりな感じです。担任クラスの生徒、三田ほのかが進学せず12歳年上のバイト先の店長と結婚するという相談が親から寄せられ悩んでいた。

鳴海と柏木文夫(風間杜夫)、ちひろが相談していたところに、市村 薫(木南晴夏)が校長室に入ってきた。アクティブラーニングの授業で生徒から「スマホで調べていいか」と問われたのに対し、「規則で使えない」と答えると「校長はこれからは情報社会になると言ってたじゃないですか」と切り返された。また問題がいろいろと勃発です。

三田ほのかは母子家庭で育ち幸せな家庭を気づくことが夢だと語った。ほのかは真柴に「そういう人に出会ってしまったんです」ときっぱり。聡子は会社返りにまた柏木事務長に偶然会い、涼介のことを相談した。婚約したのに指輪ももらっていないことが不安のようです。

涼介とちひろは三田ほのかのバイト先を訪れ彼氏である真田と話した。真田は今はレストランの店長だが本社勤務が決まり将来的にも安泰なのでと、ほのかを幸せにできるときっぱりと語った。その帰り涼介はちひろを食事に誘ったが、ちひろは涼介に婚約者がいることを知っているので断った。職場とは言え女生徒二人きり食事というのはどうなんでしょうか。

涼介は職員会議で三田ほのかのことを教師たちに相談した。ひとまず大学に進学してくれさえすれば学校としてはいいんじゃないかと杉山文恵(秋山菜津子)は言った。学校のことしか考えていないですね。

まさか寿退社する気じゃないだろうね

f:id:momotaeimi:20171018142912j:plain

加賀谷圭介(高嶋政伸)は聡子の部署の新しい企画について、アウトソーシングを認めず社内で何とか運用するようにと突っぱねた。メリットがある企画についてみすみす他社に任せることはないということらしいですが、私情が挟んでいるようですね。加賀谷は聡子に「これから君にはどんどん仕事を任せていくよ、まさか寿退社する気じゃないだろうね」と釘を刺した。聡子は涼介とつきあっていることが理解できないと言われ、「わからなくて結構です!」と、きっぱり。専務相手に勇ましいですね。

加賀谷は涼介と聡子の中を引き裂こうとしているのか、後藤田 圭(平山浩行)に「早くつきあっちゃえよ」とふっかけた。何でそこまで涼介を敵視しているんでしょうか。聡子は偶然ちひろを街で見かけ話しかけた。

そんな時に涼介からちひろに電話があり、三田ほのかのことがネットで炎上しているので明日早めに出勤して欲しいと頼んだ。何だか気まずくなった聡子は先に帰った。

ほのかは、母に「感謝している、でもパパが欲しかった」と素直に語った。ネットで炎上となってもほのかは自分の意志は変わらないようです。今の時代世の中怖いですね。ちひろは、担任クラスの授業で、「授業中のスマホの利用について今後検討していく。でも皆の意見が通るわけではない。まだあなたたちは高校生だし分別できないこともあるから」と。

生徒達はざわつき始め、ほのかは痛たまれず立ち上がった。生徒同士で意見の言い合いになりほのかに賛同するものはいないようです。加賀谷の次女は啓明館に行きたいと言い出し、長女も何やら父親に反抗した。父親は娘たちから総スカンを食らったようです。

ほのかと真田が学校を訪れ話し合った。涼介とちひろは、「たくさんの可能性を持っている。それを捨てることがもったいない。もっと自分を成長させてからでもいいのではないか」とほのかを説得した。果たして二人の心にどう響いたのでしょうか。

「先に生まれただけの僕」の見逃し動画を完全無料で視聴する裏ワザ

Huluでは会員登録すると「2週間無料お試し見放題」の特典が受けられます。

Huluはすべての作品が見放題ですので、2週間はどんな動画でも無料で見放題できるわけです。

「先に生まれただけの僕」も当然、見放題の対象ですから、2週間の無料期間に公開されている話数分を何度でも観ることができます。 そして、登録日を含む2週間以内に解約すれば、一切利用料金はかかりません

以上が「先に生まれただけの僕」の見逃し動画を完全無料で視聴する裏ワザです。

「先に生まれただけの僕」Huluで動画を完全無料で観ることができます

↓

f:id:momotaeimi:20171018143256j:plain