愛しさとせつなさと心強さと

f:id:momotaeimi:20171002152528j:plain

「民衆の敵~世の中おかしくないですか」第5話です。新人議員と望月 守(細田善彦)がカラオケルームで「愛しさとせつなさと心強さと」を歌うところから話が始まりました。篠原涼子の持ち歌ですからね。もっちーこと望月が被り物をしてめっちゃはじけてました。こども食堂の議案が通って、市長派と犬崎派がひとつにまとまったことが相当うれしいらしいです。

佐藤智子(篠原涼子)は、息子の保育園の芋ほり遠足だったが仕事優先で休まなかったことを少し後悔している。藤堂 誠(高橋一生)は、ワークライフバランスも必要と智子にアドバイスした。智子は藤堂から「君は何がしたいのか」と聞いたがはぐらかされた。

ある日、智子の家に一通の手紙が届いた。「汚職まみれの人がいます。市民の税金を使って私腹を肥やしている人が」と。新人議員たちは、巻き込まれたくないと取り合わなかった。智子は、活動報告としてそれをツイッターに載せてしまった。いくら何でもそれはダメでしょう。

平田和美(石田ゆり子)は、新聞社でその手紙を調べることにした。ツイッター効果があったらしく、新人議員達は乗り気になった。そんな単純なんでしょうか。どうやらその手紙の主は犬崎と関係があるようです。手紙の主から2回目の電話があり、資料を届けると伝えた。

資料が届くということで智子の家に、藤堂や小出未亜(前田敦子)、岡本 遼(千葉雄大)が夕食を食べながら待った。何だか和気あいあいの感じですね。そして資料が届いた。公共事業の議案として、市長の知り合いの牧村建設に便宜を図った可能性があるようです。市長の汚職ですかね。

全て秘書がやったこと

f:id:momotaeimi:20171024151029j:plain

藤堂が「何で内部告発者は佐藤さんを選んだのか。」智子に疑問を投げかけた。確かに、行動が突飛な智子に伝えれば、考えなしで行動してしまいますからね。智子は、ツイッターに牧村建設のことを書いたことで、市長に対しての疑惑が知れ渡ってしまった。

藤堂は別で内部告発者のことを調べていたが、犬崎の手が回っていた。犬崎(古田新太)は智子の家に迎えに行き、「市長はクロだ」と言った。やはり犬崎は何か絡んでいますね。犬崎は市長の疑惑を裏付ける証拠を見つけたとマスコミに流した。

河原田市長(余 貴美子)は、身の潔白を訴えた。真実はいかに。内部告発者の男、オグユウキともっちーはいい仲だったようで、もっちーはその男に今回の汚職に関わっていた。そして、望月は飛び降り自殺を図った。

市長は会見を開き「全て秘書がやったこと」とどこかで聞いたようなセリフを言った。そして、市長を辞職し再出馬することで、市民に是非を問うと宣言した。犬崎派は選挙になることに沸いていた。智子は、犬崎達に「人一人死んでいるんですよ」と訴えたがその言葉は届かなかった。

犬崎は智子の気持ちがわかると共感し、「あんたがこんな政治を変えてみないか。あんたが市長になってみないか」と提案した。どんなもくろみなんでしょうか。藤堂の兄と犬崎も何か人から見あるようです。展開がおもしろくなってきましたよ。

民衆の敵 全話を完全無料でみる方法

結論から言いますと、FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム で「民衆の敵 全話を完全に無料で視聴することが可能です。

FODプレミアムは「31日間無料おためし」があります。

この制度は文字どおり、加入してから31日間は無料でコンテンツを視聴できるという制度です。

この、31日間の無料視聴期間中に「民衆の敵 」を全話みてから解約することにより、完全に無料で全話視聴できてしまいます。

どうです?すごくないですか?

もちろん、民衆の敵 だけでなく、ほかのドラマやアニメ、映画などコンテンツも31日間、見放題で楽しむことができます。

ただし31日間無料はYahoo!IDのみ

以前は普通に登録するだけで31日間無料になったのですが、どういうわけか4月から「Yahoo!JAPAN ID」で登録しないと31日間無料が適応されなくなりましたので注意が必要です。

以上、民衆の敵 全話を完全無料でみる裏ワザでした!

民衆の敵 を全話完全無料でみる

f:id:momotaeimi:20170129210347p:plain