ドクターX 動画を視聴できます

f:id:momotaeimi:20170129205334p:plain

f:id:momotaeimi:20171014233806p:plain

自分のミスだとは認める訳がありません

f:id:momotaeimi:20171022182754p:plain

今回の患者さんは中華料理店の店主六浦良夫(平泉成)の妻・敦子(松金よね子)さんの2人です。この中華料理店には未知子(米倉涼子)と博美(内田有紀)はよく通っていて常連さんです。最初奥さんだけが入院して手術の予定でしたが、なんとご主人にもオペが必要な病気が見つかってしまいます。でもその前に事件が起こります。

外科副部長・猪又孝(陣内孝則)のオペの麻酔についていた博美。猪又のオペ中の自慢話が長すぎてオペが長引き患者さんの術後の経過がよくなくクレームが入ります。「術後すぐに仕事に復帰できるといってたのに歩行もままならん!」と怒るVIP患者。「申し訳ありません。思ったより時間がかかってしまって」と謝罪する猪又ですが自分のミスだとは認める訳がありません。

「実は麻酔科医が」と博美のせいにしてしまいます。でも博美はきちんと仕事をしただけ。さらにはオペ中に「出血量が気になります、術野確認してください」とまで言っているんです。それを猪又は「うるさい。麻酔科医が執刀医に」と麻酔科医をバカにする発言までします。自分は仕事をきちんとしただけなのに、と何も悪くない博美。猪又に食ってかかります。

そんな博美を許すはずがない猪又。博美を「東帝大学病院」出入り禁止にします。更には未知子とも喧嘩してしまいます。険悪な2人のムードのママ六浦さんの奥さんのオペが近づいてきて奥さんは入院します。それに付き添っていた六浦さん。でも体調悪そうな六浦さんに気付いた未知子。検査します。するとオペが必要な結果がでます。当然自分がオペするつもりだった未知子ですが、なんと猪又が六浦のオペの同意書を持っていました。

「どうして?」と六浦に尋ねます。すると猪又の方法の方が費用も安く済むし仕事にも直ぐに戻れると言われたからだと説明します。でも猪又の方法だた根治はできないことが分かっている未知子。未知子は、晶(岸部一徳)に博美の出入り禁止をといてほしいとお願いします。「でもあのオペは猪又先生が」と言う晶。

きんちゃん、早く

f:id:momotaeimi:20171022182832p:plain

「分かってる。でもそれじゃ助からない。私がやるしかないの」と未知子。でも博美は「私はやらないよ」と断ります。「患者さんが望んでいないから」と答える博美。自分自身が患者さんになればわかる。私もそうだった、六浦さんの気持ちが分かる。病気になった時に最初に考えたのは娘のこと、と続ける博美。

「切りたいだけの大門さんにはついていけない」と博美は部屋を出ていきます。最悪の状態のまま六浦の奥さんのオペの日を迎えます。そんな時六浦さんが吐血。そのままオペになります。執刀医は猪又。どうにかしたい未知子ですが奥さんのオペの準備ができたのでそちらにいかなければならない未知子。その場を離れ奥さんのオペ室に向かいます。

するとそこにはなんと博美の姿が。でも2人とも直接会話することなく原守(鈴木浩介)を通して会話します。「きんちゃん、早く」と相変わらずのきんちゃん呼び。「守、原守」と答える原先生が毎回ツボです。「なんなんですか2人とも。自分でしゃべってください」と原が言うと「執刀医チェンジ」と未知子。「あの麻酔科医がいるなら私はオペ致しません」と言うと「致しましょう、子供じゃないんだから」と原。

そんなこと聞かず出ていこうとする未知子。執刀医は若手医師に任せることに。きちんとアドバイスだけは残して、原にフォローしてとお願いして去っていきます。そして未知子が向かった先は・・・続きは是非ご自身でご確認ください。

U-NEXTの特典は「無料見放題」と「600円分ポイントプレゼント」

U-NEXTでは会員登録すると「無料見放題」と「600円分ポイントプレゼント」の特典が受けられます。

●「見放題」「読み放題」のアイコンが付いた作品なら、31日間無料で見放題です。

●「ポイント」「ポイントOK」タグが付いた作品でも、600ポイント以下ならもらった600ポイントで支払いが出来ます。

例えば観たい作品「A」が400ポイントだとすると1回。300ポイント以下ですと2回観ることができます。 登録日を含む31日間以内に解約すれば、利用料金はかかりません

もらった600ポイントで動画を観ることができます

f:id:momotaeimi:20170129205334p:plain

f:id:momotaeimi:20171014233806p:plain