「先に生まれただけの僕」Huluで動画を完全無料で観ることができます

↓

f:id:momotaeimi:20171018143256j:plain

偏差値44から65に挙げるために、乗り気です

f:id:momotaeimi:20171018142825j:plain

「先に生まれただけの僕」第4話です。島津先生(瀬戸康史)が行ったアクティブラーニングの授業がうまくいったので、全部の授業を変えようと他の教師にも求めた鳴海校長(櫻井 翔)。真柴ちひろ(蒼井 優)は、アクティブラーニングをやることにひっかかっていたが、島津先生がプッシュしたのでしぶしぶやることを決めた。

柏木副校長も(風間杜夫)、偏差値44から65に挙げるために、乗り気です。島津先生はアクティブラーニングをやるために、教師たちに論理的に説明した。アクティブラーニングは部活と同じだと思うこと。部活のコーチのように、生徒と共に動き、コーチが生徒を見守りいい方向へ導いていく、何だかいい感じの授業ですね。

加賀谷専務(高嶋政伸)は、鳴海が提出した京明館高校の改革案を提出したことが気に食わない。たまたま聞いてしまった松原聡子(多部未華子)は、果敢にも専務に抗議した。鳴海と同期の後藤田 圭(平山浩行)は、そんな風に思いっきり抗議ができる聡子がうらやましいらしい。サラリーマン社会ですね。

涼介は、聡子に「聡子への気持ちは変わらない。もう少し落ち着いたら結婚を考えよう」と勢いが盛り返してきました。涼介は、全校生徒の前で「これからの授業をおもしろくしていきます!」と断言し、賛同していない河原崎孝太郎(池田鉄洋)達からブーイングを受けた。

真柴ちひろや市村 薫(木南晴夏)達のアクティブラーニングの授業が始まった。生徒たちの反応はいかに。確かに高校の授業を思い返すと先生によって、授業への取り組み方が異なったりしてつまらない授業の方が多かった記憶があります。興味を引き付けてかつ学力を伸ばすことができる授業だったら、最高ですよね。さて、そんなうまくいくかどうかですが。逆に進学校だったら無理かもしれませんね。

河原崎の3年生の授業では、いつもと変わらない授業を行うと生徒達から「これから授業をおもしろくするんじゃないの?」と声が上がったが、河原崎は「あれは校長の意見だ」と取り合わなかった。アクティブラーニングを終えた真柴や市村先生からは、確かに生徒からはいい反応だったが、この授業を毎回続けるとなると、カリキュラムの問題や先生側の授業の準備に時間がかかると訴えた。

生徒を変えるためには先生が変わらなければいけない

f:id:momotaeimi:20171018142912j:plain

あちらを立てればこちらが立たずですね。3年生の生徒から、1、2年生の授業が面白くなり3年生は変わらないのか校長に抗議したが、考えておくが受験があるのでと真剣には取り合わなかった。全校生徒の前で言ってしまったことが失敗だったようで。

真柴先生は、鳴海校長の「生徒はクライアントだ」ということには賛成していないが、「高校を変えるためには生徒を変えなければいけない、生徒を変えるためには先生が変わらなければいけない」という意見には賛成している。確かにそうですよね。

綾野沙織(井川 遥)は、そう思ってしまった3年生に対して教師がケアーするべきだと主張した。教師の会議で、反対派と賛成派と意見が分かれた。涼介は、教師の前で自分の不手際を謝り、でも協力をお願いしたいと頼んだ。

涼介は、加賀谷専務から呼び出され「学校の理念を変えるとはどういうことか」と叱責を受けた。加賀谷専務としては、学校を変えるのではなく数字がわかるものを出せということらしい。聡子は、加賀谷専務の秘書から、「正直、今日の鳴海さんにはがっかりした。そんな人と結婚していいんですか?」なんて余計なお世話ですよね。

野球部の部活で、3年の先輩から2年の後輩にしごきのような特訓を受けて、ケガをした。3年生の鬱憤がたまっているようです。涼介は、3年生の前で謝罪した。そして、社会では必ず線引きされる、社会では理不尽なことがある、どういう時に頑張るのか、逃げるのかを考えて行動して欲しいとメッセージを伝えた。

高校卒業後、就職する人、専門学校へ、大学進学する人とそれぞれに向かって言葉を伝えた。 今の京明館高校のレベルでは、正直、就職に有利な大学に進めるとは限らない、だからこそ人間力で勝負して欲しい。残りの高校生活で自分を見つめなおし、友達を大切にして後輩にも優しくして欲しいと。そこへ加賀谷専務登場です。宣戦布告のように涼介は、「これからの京明館高校は変わって行きます!」と宣言した。加賀谷専務に火がついてしまったようです。そんなに数字が大切なんですかね。

「先に生まれただけの僕」の見逃し動画を完全無料で視聴する裏ワザ

Huluでは会員登録すると「2週間無料お試し見放題」の特典が受けられます。

Huluはすべての作品が見放題ですので、2週間はどんな動画でも無料で見放題できるわけです。

「先に生まれただけの僕」も当然、見放題の対象ですから、2週間の無料期間に公開されている話数分を何度でも観ることができます。 そして、登録日を含む2週間以内に解約すれば、一切利用料金はかかりません

以上が「先に生まれただけの僕」の見逃し動画を完全無料で視聴する裏ワザです。

「先に生まれただけの僕」Huluで動画を完全無料で観ることができます

↓

f:id:momotaeimi:20171018143256j:plain