民衆の敵 を全話完全無料でみる

f:id:momotaeimi:20170129210347p:plain

間違いでしたと委員会で謝れ

f:id:momotaeimi:20171002152528j:plain

「民衆の敵~世の中おかしくないですか」第二話です。ストーリーの始まりにいきなり高橋一生が出てきて驚きました。市議会議員に当選しましたが、何かいわくつきのようです。市議会議員に繰り上げ当選した佐藤智子(篠原涼子)、でも市議会議員が何をするか知らなかった。そんなんで受かってしまうくらいなら、誰でもなれそうな気がしますが。

当選した議員たちは、それぞれの派閥に属している。犬崎派の藤堂 誠(高橋一生)、小出未亜(前田敦子)、無所属の園田龍太郎(斎藤 司)、そして智子は。智子は議会で居眠りをしていた前田 康(大澄賢也)をたたいて起こした。前田は犬崎派閥のNO.2で、新人議員室に犬崎和久(古田新太)が乗りこんできた

智子は、犬崎議員から問題になっているので、「この件は間違いでしたと委員会で謝れ」と強制された。そして犬崎派に入ることも。智子は、「考えておきます」と部屋を出たが、少々ヤバ目の展開ですね。犬崎議員は、議員というよりやくざな感じです。

う回路建設により公園取り壊しの案が出ていた。議員は、どこかの委員会に所属する必要あり。市議会議員の仕事は二つ。「年間90日開かれる本会議に出席すること、実際の政策を話し合う委員会に出席すること」それ以外は好きにしていいらしい、とのこと。

智子は当選後、ママ友達から自転車置き場を増やして欲しい、塾代を無償化などいろいろと頼まれた。智子はこども教育委員会に入ることを決めた。でも委員会を決めるのが犬崎とのことで。智子の居眠り議員ぶったたき事件で、市長の河原田晶子(余 貴美子)はほくそ笑んでいた。委員会の席次を決めて今回の騒動が起きたらしい。もっと火をつけろと腹黒な感じですよ。

前田議員の奥さんは、なんとピンクの電話のよしこちゃんでした!前田議員の騒動がネット上で騒がれているらしい。智子の家では、やっと念願の本物のステーキを食べて一家団欒していた。ネット上での騒動再生回数にのんきに喜び。

あたしも幸せにしてよね

f:id:momotaeimi:20171024151029j:plain

平田和美(石田ゆり子)は、新聞社で何やら考え事している様子。前田議員は佐藤議員が謝るまで委員会に出席しないらしい。子供のケンカですかね。智子は帰宅途中、八百屋のおばさんからりんごをもらって「あたしも幸せにしてよね。期待しているんだから」と責任を感じた。

家に帰ると和美と公平がギョーザ作りをしていた。和美は家で産休後の職場復帰した社員の配属先をまとめ、上司に提出した。そして、転職願をつけて。そして、犬崎から宅急便が届いた。不吉な予感です。恐る恐る開けてみると、犬崎の妻から智子へ新しい靴のプレゼントだった。買収しようとしているらしい。

智子は決意した。応援してくれる支援者のために犬崎派に入ることを。週明けの本会議で謝罪することを犬崎に約束した。藤堂議員は会合の途中で退席しいつもの女性と部屋で会っていた。犬崎からもらった封筒の中に、議会で話し合う議題の一覧が入っていた。その中にう回路建設のために公園を壊すことに反対して陳情書が添付されていた。

翌日、智子がその公園に行ってみると藤堂議員がいた。藤堂がその陳情書を書いた人物(水川あさみ)を紹介した。中学の頃、いじめられて不登校でこの公園でさぼっていると、担任の教師が救ってくれた。いじめはきっとなくならない。だからせめて逃げられる場所、公園を無くさないで欲しい。とういことらしい。

藤堂の意図はいったい。藤堂は、この事実を知り、智子なら政治家としてどう行動するのかを知りたかったらしい。自分が政治家一家に生まれているが、あまり尊敬できていないんですかね。

智子は次の委員会で、公園取り壊し賛成に手を挙げながらも発申し出をした。公園を守る代わりに、いじめを受けている子供たちを守るために、子供教育員会に入りたいと宣言した。智子は辞書を元に、「政治家とは、もめごとの調整やかけひきにうまくなること」それにはなりたくない。謝罪することでウソをつきたくない、正直者が損をする、そんな世の中で子育てしたくないですと言い切った。スッキリしますね。新人議員たちは思わず笑みを浮かべながらも、智子の行動にひやひやしてます。

委員会後、犬崎から「おもしろいな。気に入ったよ」と意味深に言われた。今後、犬崎がどうでてくるか、智子の大胆な行動に目が離せません。初回の視聴率が10%割れだったらしく期待外れみたいですが、私は篠原涼子らしい、スカッとした演技でいいドラマだと思いますけどね。

民衆の敵 全話を完全無料でみる方法

結論から言いますと、FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム で「民衆の敵 全話を完全に無料で視聴することが可能です。

FODプレミアムは「31日間無料おためし」があります。

この制度は文字どおり、加入してから31日間は無料でコンテンツを視聴できるという制度です。

この、31日間の無料視聴期間中に「民衆の敵 」を全話みてから解約することにより、完全に無料で全話視聴できてしまいます。

どうです?すごくないですか?

もちろん、民衆の敵 だけでなく、ほかのドラマやアニメ、映画などコンテンツも31日間、見放題で楽しむことができます。

ただし31日間無料はYahoo!IDのみ

以前は普通に登録するだけで31日間無料になったのですが、どういうわけか4月から「Yahoo!JAPAN ID」で登録しないと31日間無料が適応されなくなりましたので注意が必要です。

以上、民衆の敵 全話を完全無料でみる裏ワザでした!

民衆の敵 を全話完全無料でみる

f:id:momotaeimi:20170129210347p:plain