BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~ 動画を視聴できます

f:id:momotaeimi:20170129205334p:plain

f:id:momotaeimi:20171027132349p:plain

波瑠 主演:検視官・比嘉ミカのスピンオフ

f:id:momotaeimi:20171027131618p:plain

ついに『BORDER』初のスピンオフが放送されました。『BORDER』は2014年に放送された小栗旬さん主演のドラマです。ある事件で頭を撃たれた刑事石川(小栗旬)。生死の境をさまよいながらも生還します。「死者と対話できる」という特殊能力をみにつけて。この能力のおかげで事件を解決してきた石川でしたが、まさかの展開な最終回をむかえます。

その衝撃の最終回からの続編『BORDER 贖罪』と波瑠さん演じる検視官・比嘉ミカを主演としたスピンオフ『BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~』が10月放送されます。『BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~』は前後編で特別検視官に就任する半年前の物語を軸にしたストーリーです。どれも楽しみにしていました。そしてついに前編が放送されました。

比嘉は永正大学医学部法医学教室の教授・浅川透(石丸幹二)の助手を務めていました。浅川はテレビにも出演して日々忙しくしていました。自分の言うとおりにしていれば問題ないから、と比嘉が検案・解剖の経験を積んでも独り立ちさせてくれません。そんな時、女子中学生が遺体で見つかります。

担当が違うけれどマスコミからの仕事の依頼で浅川は比嘉を連れて警察へ行き解剖所見を見せてもらいにいきます。浅川は解剖所見をぱらぱらと見ただけですぐに比嘉に渡します。そしておそらくマスコミと電話をしに。「外部には絶対にもらさないで」という中澤史明(工藤阿須加)に浅川は「わかってる。うるさいな」と返すだけ。

そんな浅川と違い比嘉は解剖所見をよく読み中澤に「縛られてたロープは?指は見つかったのか?猿ぐつわの種類は?」と被害者の状態を細かく聞いていきます。浅川の時とは違い真面目に答える中澤。そんな二人のもとに電話で外に出ていた浅川が戻ってきて今度は事件現場に向かうことになります。

向かう途中、浅川は比嘉に解剖所見を見てどう思うかを聞き更に「気づいたことがあればすぐに私に言うように」といいます。やっぱり解剖所見適当に見たんですね浅川先生。それって比嘉の意見が適格で合ってるだろうから、ってことですか?比嘉の同僚が浅川のことを「ずるい男。あんたを利用している」とまで言いました。

更に警察が導入を考えている特別検視官に自分がなる為にマスコミを利用して名前を売って事件解決に協力しているんだろうとまで。その特別検視官は比嘉がなりたい検視官そのものでした。事件の現場に出て、ただ解剖するだけの検視官ではない。そんなモヤモヤする中、遺体発見現場についた比嘉。

比嘉、逃げて―!超逃げてー!!

f:id:momotaeimi:20171027131909p:plain

浅川は特に周りを調べることもなく犯人の足取りを調べてみよう、と警察が本命としているルートをたどるように中澤に指示。外に出てみるとそこにはマスコミが待機していました。そしてプロファイリングをカメラの前で語ります。そして次の殺人が起こるかもしれないとまで。「これで次があれば私は予言者だな」とマスコミの人達と笑いながら去っていきます。

その夜、休んでいた比嘉の元に浅川が訪ねてきます。「私が特別検視官になったら君には助手としていてもらいたい」優秀だからこそ比嘉を手放したくないんですね、浅川。「私はいつまでお仕えすればいいんですか?」とモヤモヤしていた比嘉はつい浅川に言ってしまいます。「助手が嫌ならパートナーでも・・・。これでま以上に君を大切にするよ」と浅川。

なんかゾクっとしちゃいました。比嘉、逃げて―。と思ってたらマスコミから電話。「私の思い通りだ」と笑う浅川。浅川が言ったとおり第二の連続殺人事件が発生してしまいました。さらに重要参考人と思われる人物が浮上し取り調べを開始。その人物は浅川はプロファイリングした通りに人物。

自分の思い通りの展開に喜ぶ浅川。中澤が「まだ犯人ではありません」と言うのも聞かず「断言してもいい。そいつが犯人だ」とそれ以外あり得ない!と言う勢いです。比嘉は「その男が重要参考人として浮上したのはなぜ?」と中澤に聞くと「被害者二人と顔見知りだった男の車が防犯カメラにうつっていたから。」

「第二の事件現場でも目撃されたの?」と細かく中澤に聞きます。それを聞いた浅川、「私が間違っているとでも」と比嘉にイライラをぶつけます。「私はこの男が犯人だと断定するにはまだ・・・」と言い返しますが浅川、受け入れません。それどころか大切にするよ、と言ったその口で「君は不愉快だ」といいます。

自分の思い通りにならないから今度は捨てる、ってことですかね。ここで前編終了しました。後編は浅川VS比嘉の展開ですかね。マスコミへの露出もあったし警察にも強気だった浅川。自分の見解が間違っていたら特別検視官への道どころか今後まで危ういかもしれないから必死なんですかね。

比嘉の邪魔をしようとする浅川。ボッコボコに比嘉にやられてしまえばいい!と思ってしまいます(笑)後編は13日放送です。楽しみです。

U-NEXTの特典は「無料見放題」と「600円分ポイントプレゼント」

U-NEXTでは会員登録すると「無料見放題」と「600円分ポイントプレゼント」の特典が受けられます。

●「見放題」「読み放題」のアイコンが付いた作品なら、31日間無料で見放題です。

●「ポイント」「ポイントOK」タグが付いた作品でも、600ポイント以下ならもらった600ポイントで支払いが出来ます。

例えば観たい作品「A」が400ポイントだとすると1回。300ポイント以下ですと2回観ることができます。 登録日を含む31日間以内に解約すれば、利用料金はかかりません

もらった600ポイントで動画を観ることができます

f:id:momotaeimi:20170129205334p:plain

f:id:momotaeimi:20171027132349p:plain