民衆の敵 を全話完全無料でみる

f:id:momotaeimi:20170129210347p:plain

たとえ不発に終わろうとも

f:id:momotaeimi:20171002152528j:plain

篠原涼子が久々に月9ドラマ、フジテレビ、月曜21時から登場です。秋の新ドラマ、「民衆の敵~世の中おかしくないですか」で学歴も経験もない主婦が何と政治の世界へ出馬し、政治家になるという今までにはなかったドラマです。個人的に篠原涼子の大ファンなので、例え不発に終わろうとも最後まで見届けたいと思います。フジテレビの月9、コードブルーで持ち直しましたが、それ以前は視聴率も下がり奮っていなかったので、視聴率女王の篠原涼子でそのまま突っ走りたいんでしょうね。前田敦子は演技が下手過ぎて見てられないんですが。

最近、CMなどでも注目されている高橋一生や、トレンディエンジェルの斎藤さん、そして石田ゆり子が出演するなど、かなり豪華な俳優陣をそろえていますよ。これで視聴率が取れなかったらそれこそ七不思議と言われてしまいそうですが。さてさて第一話です。

佐藤智子(篠原涼子)は、夫の公平(田中 圭)、駿平(鳥越壮真)と3人暮らし。高校中退、一児の母でコンピューター会社でオペレーターとして時空950円で働いている。マニュアル通りに対応しないことで上から目をつけられれている。保育園まで電動がない普通の自転車で坂道を必至に登り、汗だくで登園しているところを平田和美(石田ゆり子)から涼やかな目で見られていた。平田和美は、千葉報知新聞社で働くバリバリのキャリアウーマンらしい。

ある日、公平が仕事をやめてきた。そして智子も。子供がいるのに夫婦二人でプータローになってしまうなんて、かなり非現実的ですが。智子は、市議会議員になる可能性が8割というネットの情報を見て、安易に考えていた。篠原涼子の役柄が今までになく、ちょっと柄が悪い感じで少し幻滅ですが、今後どのように変化して行くのでしょうか。

そして智子は、息子にステーキを食べさせたいと、本気で市議会議員を目指すことに。立候補の写真づくりもお手製で作り、キャッチフレーズは「幸せになろう」。ある日思い立った人がそう簡単に市議会議員になれるほど、世の中甘くないと思いますが、このドラマの展開はどのように進んで行くのでしょうか。

智子は、ゴミ捨て場にゴミが散乱しているのを発見し片付けているところを和美がひっそりと見ていた。保育園のママ達に立候補したことを宣伝に行ったが、陰ではバカにされていた。メグミが別の番組の奥様キャラで出ていたのがおもしろかったです。ライバルに岡本 遼(千葉雄大)、小出未亜(前田敦子)、園田龍太郎(斎藤 司(トレンディエンジェル)が出ていた。前田敦子ってAKB48卒業後は何だか、ぱっとしない役柄が多いような。はっきり言って演技うまくないなぁと辛口コメントですみません。

そして謎の美女との関係がある藤堂 誠(高橋一生)も出馬した。政治家一家の御曹司とのこと。大学院卒業後、コロンビア大学に留学というすごい経歴を持つ。そんな藤堂が演説しようとした時、智子は自分の経歴を語り、「自分が生まれた環境で自分の人生が決まるなんておかしくないですか」と聴衆の前で訴えた。

幸せなふりはやめて本当に本当に幸せになりましょう

f:id:momotaeimi:20171024151029j:plain

藤堂から満面の笑みで「佐藤候補、共にがんばりましょう!」と応援され、聴衆からも拍手が上がった。果たして民衆の心にどのように響いたのでしょうか。その状況を見ていた和美だった。家の中は物で散乱していて、子供は左右チグハグな靴下をはきだらだらとしている様子。和美自身はきっちりとしている感じなのにギャップがありますね。和美は、智子のマンションを訪れ、智子を応援すると告げた。智子の飾り気のない一生懸命さが響いたんですかね。

智子はママ友達に呼びかけ智子を応援することにした。智子は、シングルマザーで実は産休明け職場復帰したら、窓際の職場に回されていた。智子の演説で「幸せなふりはやめて本当に本当に幸せになりましょう」という言葉に心打たれたようです。

現市議会議員・磯部真蔵(笹野高史)は、事務所で犬崎和久(古田新太)から「ぽっと出のママさん候補に負けないように、スキャンダルを作れ」とけしかけられた。政治の世界、いろいろと黒いものがありそうです。智子はネットで「育児放棄」「ずるして保育園に預けている」と書き込みされた。智子は選挙活動中だが夫は無職なので本来であれば預けられないはず、確かに。和美達ママ友は、智子の夫は子供達を見てくれているから選挙の手伝いをしているということで何とかまとめようと意気ごんでいた。しかし、智子は何となく納得できない様子です。

公平が息子を保育園に連れて行こうとしたところを止めて、しばらく保育園はお休みしようと言った。智子はふと駿平まで巻き込んでやることなのかと悩み始めた。駿平は「僕、ステーキ食べたいよ」と元気づけた。

磯部真蔵がぼろくそに智子の批判をしているところを、智子は選挙カーに乗り込み、「まずはごめんなさい」と謝った。そして「仕事を失ったら保育園をやめなきゃいけない、そんなのおかしくないですか!」と聴衆に訴えかけた。聴衆は単純なもので初めは批判していたのに、智子の演説を聞いてコロッと変化し拍手喝采でした。

そして選挙結果がテレビで発表された。次々と発表されていく立候補者たち。そこに智子の名前はなかった。そんな智子に、駿平は「お疲れ様です」とリボンを渡した。ドラマに出てくる子供って何でこんなにいい子が多いのでしょうか。

そして何と急展開で、磯部候補が健康上の理由で辞退し、繰り上げ当選で智子が市議会議員に当選した。何と言う展開でしょうか。そして市議会議員委員会が始まった。智子は居眠りしている議員の頭をこづき、周囲からヤジを受けた。かなり異色な議員のようですが、おもしろい展開になりそうですよ。

民衆の敵 全話を完全無料でみる方法

結論から言いますと、FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム で「民衆の敵 全話を完全に無料で視聴することが可能です。

FODプレミアムは「31日間無料おためし」があります。

この制度は文字どおり、加入してから31日間は無料でコンテンツを視聴できるという制度です。

この、31日間の無料視聴期間中に「民衆の敵 」を全話みてから解約することにより、完全に無料で全話視聴できてしまいます。

どうです?すごくないですか?

もちろん、民衆の敵 だけでなく、ほかのドラマやアニメ、映画などコンテンツも31日間、見放題で楽しむことができます。

ただし31日間無料はYahoo!IDのみ

以前は普通に登録するだけで31日間無料になったのですが、どういうわけか4月から「Yahoo!JAPAN ID」で登録しないと31日間無料が適応されなくなりましたので注意が必要です。

以上、民衆の敵 全話を完全無料でみる裏ワザでした!

民衆の敵 を全話完全無料でみる

f:id:momotaeimi:20170129210347p:plain