7月にスタートしたドラマも終わり寂しい気もしますが、気になるのはやっぱり次のドラマ。10月スタートのドラマを別記事で月曜日から金曜日まで書いてきましたが、残すところ土曜日と日曜日のみ。今までも見たいドラマでいっぱいでしたが、土曜、日曜もどんなドラマが放送されるのか楽しみです。

土10は櫻井翔:主演「先に生まれただけの僕」

f:id:momotaeimi:20171004135016j:plain

まずは土曜日から。放送局:日本テレビ、時間:22時『先に生まれただけの僕(さきぼく)』10月14日スタートです。主演は櫻井翔さん。キャストは蒼井優さん、多部未華子さん、井川遥さん、高嶋政伸さんです。あらすじはエリート商社マンが校長先生になり定員割れギリギリの高校の経営を立て直すという物語です。

教師と生徒たちの友情、愛情を描く学園ドラマ、ではなく教育を施す教師たちの人間物語です。桜井くんが演じるのは会社の命令で校長先生に就任することになった鳴海。エリート商社マンで学校の黒字化をの為にコスト削減をすすめようとするビジネスライクな鳴海。どんな感じなんですかね?

いつかの毒舌執事みたいな感じなんでしょうか?あの時の桜井くん大好きです。あんな雰囲気かなー。楽しみですね。次は放送局:テレビ朝日、放送時間:23時05分?23時59分、『オトナ高校』10月14日スタート。主演三浦春馬さん。キャスト高橋克実さん、竜星涼さん、松井愛莉さん。

あらすじは政府の少子化対策により未経験の30歳以上の男女が強制的に入学させられるオトナの学校で東大卒のエリートが入学することになるという物語。猛烈な恋愛&性体験願望とは裏腹に、高スペックのプライドが邪魔をし、上から目線で人を分析したり、デートでもドヤ顔でひたすら退屈なうんちくを語ったり・・・。

この残念すぎるエリート男子を三浦君が演じるわけです。イケメンが残念な男子を演じるとかギャップに期待ですね。次は放送局:フジテレビ(関西テレビ)、放送時間:23時40分『さくらの親子丼』10月7日スタート。主演真矢ミキさん。キャスト吉本実憂さん、本仮屋ユイカさん。あらすじは古本屋の奥には「たまりば」と呼ばれる一室でどこからともなく“行き場を無くした人々”が集まります。

主人のさくらは、深く詮索するでもなく「親子丼」を出します。相手が誰であろうと無料。それがとてもおいしいんです。お腹を満たすだけでなく、心まで温めてくれるような・・・。空腹が満たされた“行き場のない人”は、少しずつ、自分のことをさくらに話し始めます。さくらが親子丼を無料で振る舞うキッカケも明らかになっていきます。

次は放送局:テレビ東京、放送時間:24時20分『フリンジマン』10月7日スタート。主演板尾創路さん、キャスト淵上泰史さん、大東駿介さん、森田甘路さん、東幹久さん。あらすじは最高同時愛人数11人の井伏真澄が自分の愛人作りの術を、冴えない男達にイチからレクチャーしていく物語です。井伏真澄は通称「愛人教授(ラマン・プロフェッサー)」。それを板尾さんが演じるという・・・今トレンドの不倫。どんなドラマになるのか楽しみですね。

日9は役所広司:主演「陸王」

f:id:momotaeimi:20171004135045j:plain

日曜日は放送局:TBS、時間:21時『陸王』10月15日スタート。主演役所広司さん、キャスト山崎賢人さん、竹内涼真さん、寺尾聰さん。池井戸潤さん原作です。創業から100年以上続く老舗足袋業者「こはぜ屋」四代目社長は年々先細る足袋の需要から、資金繰りに悩む月日を過ごしていました。

そんな折、銀行担当者とのやり取りを通じて、新規事業への参入を考え始めます。その事業とは、足袋製造でこれまで培った技術が活かせる、“裸足感覚”を追求したランニングシューズの開発です。ランニングシューズの開発は成功するのか? そしてその先に「こはぜ屋」の未来はあるのか!? 感動の企業再生ストーリー。

次は放送局:日本テレビ、放送時間:22時30分『今からあなたを脅迫します』10月15日スタート。主演ディーン・フジオカさん、武井咲さん、キャスト三宅弘城さん、島崎遥香さん。あらすじは警察も解決できないようなことを脅迫で解決する脅迫屋と善人なお嬢様が様々な事件に巻き込まれていくという物語。

そもそも正反対の2人。出会いは脅迫屋が脅迫する相手を間違えてしまうというありえない人違いから始まります。しかもディーン・フジオカさんが脅迫屋っていう・・・ダークヒーローっていい!いろんな意味で楽しみです~。10月も面白そうなドラマばかり。どのドラマを見ようか今からワクワクです。