シリーズ17って凄いですよね

f:id:momotaeimi:20171003153905j:plain

7月スタートのドラマも最終回週です。気になるのは10月スタートのドラマですね。別記事で月曜日から水曜日までまずまとめました。この記事では木曜日からまとめていきたいと思います。木曜日はあの人気シリーズが帰ってきます!またあの名台詞が聞けるかと思うとワクワクします。

木曜日、放送局:テレビ朝日、時間:20時『科捜研の女 第17シリーズ』10月19日スタートです。主演は沢口靖子さんキャストは内藤剛志さん、若村麻由美さん、風間トオルさん。舞台は京都府警科学捜査研究所。通称「科捜研」のベテラン法医研究員、沢口靖子さん演じる主人公・榊マリコは科学を武器に、凶悪化・ハイテク化する犯罪に立ち向かい、事件を解決へと導いていく物語です。

シリーズ17って凄いですよね。私もついつい『科捜研の女』は見てしまいます。今回も楽しみです。そして待ってました!大好きなこのドラマ!放送局:テレビ朝日、時間:21時『ドクターX~外科医・大門未知子 第5期』10月12日スタートです。主演米倉涼子さん。キャストは大地真央さん、内田有紀さん、岸部一徳さん、遠藤憲一さん、鈴木浩介さん、西田敏行さん。

「私失敗しないので」「いたしません」のあのセリフがまた聞けるかと思うと!!そして米倉さん演じる未知子もですが、岸部一徳さん演じる晶さんや内田有紀さん演じる城之内先生にもまた会えるかと思うと嬉しいですね。そして遠藤憲一さん演じる海老名先生と西田敏行さん演じる蛭間。この2人のアドリブも楽しみです(笑)

米倉さんの人気シリーズの第5期、どんなストーリーになるのか。患者さんは誰が登場するのか・・・今からワクワクです。次は放送局:フジテレビ 、放送時間:22時『刑事ゆがみ』10月12日スタートです。キャストは浅野忠信さん、神木隆之介さん。普段は適当、でも事件解決のためなら違法捜査を厭わない刑事の物語です。浅野さん演じる主人公の刑事弓神とその相棒、神木さん演じる生真面目な新米刑事羽生のでこぼこコンビがどんな風に事件を解決していくのか楽しみです。

次は放送局:テレビ東京 放送時間:25時『Re:Mind(リ・マインド)』10月19日スタート。キャストは井口眞緒さん、潮紗理菜さん、長濱ねるさん、その他けやき坂46(ひらがなけやき)。けやき坂46が連ドラ初主演、ドラマの企画と原案はけやき坂46のプロデューサーでもある秋元康さん。

あらすじは少女たちが目覚めると大きなテーブルを囲んで座っていました。突如閉じ込められた少女たちの目の前には異様な光景が飛び込んできます。そして、少女たちには逃げ出すことのできない理由がありました。恐怖と混乱が押し寄せる中、なぜこの場所に集められ、このような状況にあるのか・・・原因や脱出する方法を必死に思い出す少女たち。閉じ込めたのは一体誰なのか、果たして目的は?

金曜日は放送局:テレビ東京、放送時間:20時『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』主演は沢村一樹さん。あらすじは沢村さん演じる弱小広告会社<ユニバーサル広告社>で働く、コピーライター・杉山。港町の寂れたシャッター商店街に事務所を移転した<ユニバーサル広告社>の奮闘を描きます。

期待の「コウノドリ2」

f:id:momotaeimi:20171003154307j:plain

次は放送局:TBS、時間:22時『コウノドリ2』10月13日スタート。主演は綾野剛さん。キャスト松岡茉優さん、吉田羊さん、坂口健太郎さん、星野源さん、大森南朋さん。あらすじは産婦人科医、そして天才ピアニスト「BABY」という2つの顔を持つ鴻鳥サクラが患者に寄り添い、「子供が産まれ」そして「生きること」を描くストーリーです。

「コウノドリ」の原作はモーニングで連載中の漫画で2015年10月に綾野剛さん主演で実写化されました。そして続編が10月からスタートです。次は放送局:テレビ朝日、放送時間:23時15分『重要参考人探偵』主演は玉森裕太さん。キャストは小山慶一郎さん、古川雄輝さん。あらすじは主人公の弥木圭はモデル。なぜかいつも殺人事件の現場に居合わせ、死体の第一発見者になってしまう、という不幸体質の男。

常に冤罪の危機と隣り合わせの圭が、モデル仲間である周防斎、シモン・藤馬とともに、巻き込まれてしまった殺人事件をスッキリ、痛快に、解決していきます。見どころはイケメンモデル3人による華麗な事件解決ですね。イケメンなのに不幸体質っていうなんかギャップがあってハマりそうな予感です。

次は放送局:テレビ東京、放送時間:24時12分『新宿セブン』10月13日スタート。主演は上田竜也さん。キャストは中村倫也さん、大野いとさん。あらすじは質屋の店主で抜群の鑑定眼を持った主人公・七瀬が、「物」の真贋を見極めると同時に、依頼人の悩みや事件を解決するストーリーです。

次は放送局:テレビ東京、放送時間:24時52分『セトウツミ』10月13日スタート。高杉真宙さん×葉山奨之さんW主演です。キャストは清原果耶さん。あらすじは関西の2人の男子高校生、瀬戸と内海が放課後に河原でまったりと“喋るだけ”。そんな2人の会話劇。2016年に公開された映画のドラマ化です。

映画版とはキャストも違い、新しいエピソードもたっぷりと盛り込んで、連続ドラマとして生まれ変わります。更には映画には登場しなかったキャラクターも。映画版とは違った楽しみ方ができそうですね。木曜、金曜も10月のドラマが楽しみです。どれを見るか迷ってしまいますね。次は土曜日からご紹介していきたいと思います。