「ウチの夫は仕事ができない」見逃し動画無料で観れます

↓

ウチの夫は仕事ができない

司の仕事できる度が上がっている

f:id:momotaeimi:20170708201429j:plain

「ウチの夫は仕事ができない」第8話です。司の小学校の同窓会のお知らせがきた。小学校の同窓会があるなんてすごいですね。新しい重要な轟リゾートのイベント企画でなんと、土方は司を担当者に選んだ。司の仕事できる度が少しずつ上がっているみたいですね。失敗しないといいですが。

マタ友メンバーでマイホームの話が持ち上がった。田所は司が担当に選ばれたことをねたんでグチグチ言った。そんな田所に黒川晶は「自分は自分で頑張ればいいんだよ」と一喝。沙也加は司にマイホームを見に行くのはどうかと提案した。司は35年ローンと聞いて一瞬ひるんだ。まぁわかります。将来考えると考えちゃいますよね。

司は、轟リゾートの会長に会った。会長は、お金はいくらでもある、昨年の企画はお金をかけただけで今一つだった、自分を満足させて欲しいと。責任重大ですねぇ。そして、とうとう同窓会の日。小学校時代、司と二人、ジミーズと言われていた高杉は今や部長で身なりも立派になっていた。そして急遽、高杉の家に遊びに行くことになった。

何と高級車でお出迎えをしてくれプールつきのすごい豪邸です。家にシェフまでいます。奥さんは有名モデルで。その奥さんは「なんだかんだお金があると幸せになれるのよ」とのたまった。まぁそうでしょうけど、ちょっとムカつきますね。もちろんお金は必要だけどお金があるだけが幸せじゃないと思いますけどね。

司の姉から「今から彼ぴっぴを連れて行くわ!」とまたまた急遽電話があった。いよいよご対面です。会社で仕事ができないのに、大きな仕事を任されているニモちゃん=司ということがわかりピリピリモードでご対面も決裂。でも、姉が司のために怒ってくれたことに、司は感謝してて本当にいい人ですよね。

やはりそういうドラマなんですよね

f:id:momotaeimi:20170710133837p:plain

司に促されみどりは田所と仲直り。一見ミスマッチな仲ですが、強い感じのみどりと一見強いようで弱キャラの田所と、結構あってるんじゃないでしょうか。沙也加は司がまた携帯を忘れたので届けようと出かけたところを田所に会った。沙也加から司は、自分のことを悪く言われたことより姉が幸せになってくれることの方が大切だと。田所は感動し、アニキができたとミュージカルが始まりましたよ。やはりそういうドラマなんですよね。

司は、轟会長の出身地、埼玉県森沢へ行った。今は、ダムが立てられ地名はなくなってしまったらしい。自分の故郷がなくなるというのは何とも言えずせつないでしょうね。轟会長の幼い頃の話を近所の人から聞いたり、森沢はスイカの名産だったことを知り司はヒントを得たようです。

司は写真館をやろうと高杉の会社に相談に行った。高杉はまだ商品化されていない3Dフォログラムを見せてくれた。小学校時代、高杉に撮った写真をほめられ自信がついて、今の職業があるらしく。友達に褒められたことがその後の人生を変えるなんて、ちょっと素敵ですよね。

そんな高杉から紹介された3Dフォログラムを使って、幼き頃の森沢村の姿を映した。轟会長はいたく感動して満足の様子です。本当にそんな技術があるんですかね。どうやら成功したようです。高杉から「気持ち良かっただろ、人から賛美の声をあげられるなんて。これからだよ」と。司は社長賞まで選ばれました。

司に運が向いてきましたね。沙也加は司を褒めたたえ翌日にご馳走でお祝いをすることになった。本当にかわいい奥さんです。社長賞はお給料もボーナスも上がるんですって。いいですねぇ。司は、社長から「社長賞に選ばれたということは500人の社員の中で一番ということだよ。」と賞賛され、土方からも遅咲きですが大きな花になりましたと称えられ、司の中で何かがはじけた。

まぁ、今までできないできないと烙印を押されていたのが、いきなり花咲いたわけですからね。社長賞をもらい周りの社員からも憧れられ、急遽飲みに行くことになった。沙也加がごちそうを作ってお祝いをしてくれる日に。何の連絡もなく帰りが遅い司を心配する沙也加。しかし、それでも今まで超めっちゃいいキャラの司が、人が変わったようになるなんて人ってわからないものですね。あまり褒められ過ぎるのもよくないのかなぁ。さぁ、これからの司と沙也加はどうなるのでしょうか。

「ウチの夫は仕事ができない」見逃し動画無料で観れます

↓

ウチの夫は仕事ができない