「ぼくらの勇気~未満都市」Huluで動画を完全無料で観ることができます

↓

ぼくらの勇気 ~未満都市

ついに1話の動画をみてしまいました!

f:id:momotaeimi:20170711130304p:plain

ついに見てしまいました。1997年放送のキンキキッズ堂本光一さん、堂本剛さん主演ドラマ『ぼくらの勇気~未満都市』の第1話「大地震」。再生ボタン押しただけでもうドキドキバクバクしてます。光一くん演じるヤマトがスズコ(矢田亜希子)から携帯を借ります。って今の主流はスマホ。時代を感じる携帯です。

今だったら「スマホ貸して」ですよね・・・20年前のドラマなんだな~と改めて懐かしくなりました。大地震が起きたというニュースを知ったヤマト。直接地震が起きた土地に行こうとします。幼稚園の頃からの友達キイチ(小原裕貴)の生存を確認するために。それだけでもびっくりなのにまさかの自転車で行きます。

止めるスズコを振り切りヤマトは向かいます。でもスズコは自分の携帯を渡します。心配だから・・・ってヤマト羨ましい。こんな可愛い子に思われて。「ノートとっとけよ」と言ってヤマトは向かいます。このやりとり、すぐ帰ってこれると思っていたんですよね。それがまさかの・・・です。

自転車で道路を進んでいる時に別の自転車から追い越されます。軽装のヤマトと違いしっかり準備してる感じの。すーっと追い越されたヤマトは向きになってその人に張り合います。その後ろから自衛隊の車が・・・。そして主題歌「愛されるより愛したい」と共にオープニングが流れます。

もうここまでで5分くらいなんですけど、やばいです。懐かしすぎて。涙が出てきました。引退した元Jrの小原くんがいる。宝生舞さんがいる。松潤、相葉ちゃん可愛い!と20年前に見てるから誰が出演していたかとか大体覚えてるんです。なのにもう大興奮です。続き、見れるかな~って見ますけどね(笑)

張り合ってたヤマト、後ろを見ると誰も来ていない。勝ったとガッツポーズ・・・すると後ろから車の荷台に乗ってご飯を食べながら「ご苦労様です」とニコニコを通り過ぎる張り合っていた相手。そのときのヤマトの顔が(笑)必死に自転車をこいでいるヤマトの目にうつったほど追い越された車。警察の人に止められていました。

「何が起こるかわからない」が始ま

f:id:momotaeimi:20170701101243j:plain

サングラスを外しながら見るその人、はい剛くん演じるタケルです。地図を見ながらまだまだ遠いと改めて思ったヤマト「やっぱ帰ろうかな」と呟きます。夕日に照らされながらいい感じのBGMが流れてて。ふと横を見るとタケルが(笑)「負けず嫌いなんですね」「お互い様だろう」とやり取り。

そういえば最初はこんなしゃべり方だったタケル。丁寧語でヤマトはぶっきら棒な感じで。「雨になるから気を付けてくださいね」と親切で言うタケルに「雨なんて降るかよ」と言うヤマト。ヤマトの後ろ姿に向かって小さく「降るよ」と呟くタケル(笑)そのとおり降っちゃうんですね、雨が(笑)

雨の中コンビニに寄るとタケルの自転車が。「偶然ですね」とタケル。「行先も一緒かもですね」と冗談で言ったタケル。一緒なんですよね~これが。で、キャンプグッズ?防災グッズ?完全装備のタケルはあったかいご飯を調理します。雨に濡れて寒いはずのヤマト。タケルから借りた布団であったまりますがこのご飯をいらないと言います。

「素直じゃないんだから。遠回りまでして。どうせ食べるんでしょ?僕のテントで寝るんでしょ?助かりましたね。よかったですね」と。「はいんねーよ」とヤマト。このやりとりがもう!で、結局食べるヤマト。「仕方ないから食べてやる」って。そして結局テントで一緒に寝ます(笑)

行先が一緒だと分かったヤマトとタケル。なんだかんだいいつつ一緒に向かいます。スズコからの「行かないほうがいい」との警告も聞かず向かいます。途中自転車がパンクしたヤマト。そんな時目の間に自衛隊のトラックが停車しています。「千葉に行くんですよ、あれ」そう言って後ろに乗り込む2人。

でもこの車自衛隊のものではありませんでした。さらに2人が見たのは銃をもちマスクをした自衛隊。地震でこんな警備しませんよね。「息子が中にいるんだ」と怪しまれた車は自衛隊の発砲にも構わず走り出します。発砲する自衛隊員に2人は見つかってしまいます。そのまま走る車の中から2人が見たのはキレイな道路。

地震で崩壊なんてしていませんでした。そしてその車の運転手から「子供を見捨てる冷たい人間じゃない。詳しくは話せない、でもここから一刻も早く出て行った方がいい。すると犬の鳴き声と少年が。松潤です。可愛い。モリに連れられて向かった先には荒んだところ。子供しかいません・・・。ここからヤマトとタケルの「何が起こるかわからない」が始まっていきます。

最後まで語りたいけど長くなっちゃいました(笑)続きは是非huluで・・・。

Huluの「ぼくらの勇気~未満都市」を無料で視聴する裏ワザ!

Huluでは会員登録すると「2週間無料お試し見放題」の特典が受けられます。

●Huluはすべての作品が見放題ですので、2週間はどんな動画でも無料で見放題できるわけです。

「ぼくらの勇気 ~未満都市」も当然、見放題の対象ですから、2週間の無料期間に公開されている話数分を何度でも観ることができます。 そして、登録日を含む2週間以内に解約すれば、一切利用料金はかかりません

以上が「ぼくらの勇気 ~未満都市」の見逃し動画を完全無料で視聴する裏ワザです。

「2週間お試し」で動画を完全無料で観ることができます

↓

ぼくらの勇気 ~未満都市